げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

大トリ、バース

岡田でね掛布でねそして

f:id:omcon:20201221221243j:image

こんばんは、冬至の日に届いた訃報は、もしかしたら今年届いた有名人の訃報の中でも一番悲しかったかも。

こん平師匠

突き抜ける明るさ、陽気さ、元気な声。曇りのない笑顔。後継者も一生懸命受け継いでいるけれども、向かって右端は、あなたの席です。病魔と戦ってる姿に衝撃を受け、いつか復帰してくれるだろうと、心のどこかで信じてたけど、叶わなかったのですね。どれだけあなたから元気をもらったことか。安らかに。おむこんです。これから雲の上の笑い声は増えそうだね。

で、月曜日は冬至で今季最高の冷え込みで、朝は営業所の中が全然温まらず、でも冷え込みはまだ続きそう。今年の冬は、気候的に厳しい冬になっちゃうのかな。

 

プカプカ

プカプカ

明日はたぶん数字は素直に日本語読みでいいと思うので、『』で始まって『』で終わる11文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。