げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

処方せん

こんな逆転からの大勝なんて、夢じゃなかろうか。

3連戦の初戦取ったなんて、もしや令和初?

さあ、5位のカープの尾ひれが見えてきたかのような。

もう、菊池に打たれた瞬間負けフラグ立ったと思うたんやさかいにな。

f:id:omcon:20200918222720j:image

こんばんは、今日は取引させて頂いている病院さんの『経営説明会』に出席するため、かなり変則で営業ルートをいつもの逆の方から回ったおむこんです。でも、いつもと違う時間だからこその、いつもでは会えない久しぶりのスタッフさんもいて、それは楽しかったり。よく社内の親分が「たまにはルートも逆から回ってみればいいよ」と金言をかけてくれるのを思い出したり。

そしてその経営説明会では、新型コロナに積極的に向き合っているからこその痛みのお話があり、「業者の皆様には更なるご協力をお願いしたい次第でございます」という主旨だったんだけど、その痛みはよく分かりますし、できることならと思うんですけど、既に充分値切られてまして…ネギラチェーン…その痛みの金額は、確かに大きいけれど、国の今の新型コロナ対策の予算から見れば、微々たるもので、そここそ国で補填してあげてよって強く思ったんだけどね。うんうん。みんな納得すると思うけど。

It's All right

It's All right

カッコ良かったよね、中村あゆみ。今もカッコいいけどね。まっすぐなんだよね、声が。では明日も引き続きあゆみ姉さんでいきますよ。明日は『と』で始まって『ち』で終わるひらがな4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。