げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

角で

このカレー、普通に見えると思いますが
f:id:omcon:20200726213329j:image

家事スキルの大変低い俺の自作だと聞けば、涙も……出ないわな。この連休はハス嬢の調子があまり良くなかったこともあって、大したことはしてないんだけど、家事の比率は高かったおむこんです。とりあえず、娘特ちゃんの『お父さんの作れる料理リスト』にカレーライスを加えて頂くことになりました。これまではチャーハンだけだったので。

しかし今夜の東京ヤクルト、今年良かった高梨が初回に5失点して出鼻を完全にくじかれ、ペースを握ることもないまま、ズルズルやられる不甲斐ないパターンの敗戦。それを見届けることもこの先ポジティブに考えるためにも必要だったんだけど、こんな負けでも1敗なので、切り替えてまた。ひとつ。

明日は『』で始まって『』で終わる5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。