げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

焦げたコーヒー

ここのところ、夜中にすごい雨音で目を覚ます日が続いていて、今朝は特別警報が出てて、友達からも心配のメッセージをもらったりしたけれど、幸いなことに、僕の住むあたりはそこまで被害もなく、出社したら会社からは、「無理しないように」と指示が出たけど、情報を取りながら慎重に営業活動。雨はじきにやんだけど、「これ、また雨が降ったらヤバいんじゃないかな」と思う景色がいくつもあって。ここだけじゃなくて、全国のいろいろなところで、こうなんだろうと思う。明日はスッキリ日本中で晴れて欲しいけれど

光の射す方へ

光の射す方へ

夏休みのある小学校時代にかえりたーい。