げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

過積載だあ

絶対誰かは言ってると思うけどね。一応サーチはかけた上で下書きにはストックしておりますが。


f:id:omcon:20200610235251j:image

こんばんは、ここのところ、不謹慎と言われるかもしれないけれど、仕事がなかなか好調でして、ありがたいことに、色々な相談や依頼を頂いたり、会社が重視しているところに、周囲の協力が得られたりと、正直、やりがいをいままでで一番感じていたりするんだけど、そういう時には得てして何か落とし穴が待ち構えてて、大怪我をすることもあるって経験則が自分に忠告してくるので、できるだけ調子には乗らないように気をつけていたんだけど、やはりありました。今日は怒られる日で。まずは伝票の起こし方で親分から間接的に指摘され、というのは昨日、事務のおねーさまが電話で親分から僕のことでお叱りを受けたみたいで、そのことを朝から切々とお説教を頂き。確かに自分にも非はあるので、今回問題になったところは改善していきますが、こういうのって直接言われるよりも間接的に言われる方がメンタルにはくるもので、そんな状態を振り切って営業に出ると、理不尽な罵声をお客さんから浴びせられたりするもので、こちらも最善は尽くした中でのその罵声は何度も心でリフレインして、これからのお付き合いを考え直したいくらいに嫌なものだった。例えすごーく機嫌の悪かった、いわゆるサイアクのタイミングに『当たって』しまったのだとしても、こちらも不死身のハートではないのでね。とはいいながら、夜にはいい商談ができたし、他のお得意様にはいい対応もできたし、悪くない時間の方が圧倒的に長かったはずなんだけど、思い出すのはココロにささったとげばかりなり、おむこんでした。これは寝て切り替えるしかないね。

ザ☆ピ~ス!

ザ☆ピ~ス!

明日もアイドル路線継続にしようかと思ったけど、あの上手に毒を吐く大御所タレントが昔やってたバンドのにしてみました。