げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

暴君を連れて進め

こんです
f:id:omcon:20200529223958j:image

今日、営業車の鍵が折れたとです。

『Lock』のボタンのあたりでバキッと(写真は瞬間接着剤での応急処置後)

見事に金属の部分に申し訳程度に黒い樹脂がついてる感じでした。

んなことある?焦ったよ。

いや、確かにここのところ、エンジンかける時に鍵が回りにくいことがあって、その頻度が増えてて、その都度鍵を差し直したり裏返したりして、なんとか『回る場所』を見付けてエンジンをかけることが増えてたので、いらん力がかかる頻度が増えて、それでバキッといったんだろね。

まあ確かに、あと1ヶ月ちょいで5年リースのリースアップでもうすぐ22万キロになる走行距離で、かなりお疲れちゃんですけど、しかもそれが大事な商談直前のお得意先の近くのコンビニの駐車場だったりしたんで、はいテンパり嫌な汗も。おそらく鍵がゆがんで、もう鍵だと認識されないレベルになってしまったようで、たまたま打ち合わせで待ち合わせていたメーカーさんの車に乗せてもらって商談を(涼しい顔を装って)済ませ、その後でなんとかならないか、色々してみたのだが、鍵は回らず、エンジンはかからず。結果、営業車はそのコンビニの駐車場に置かせてもらい、メーカーさんに自宅まで送ってもらって、ハス嬢と会社に寄ってスペアキーを取って、コンビニまで行って、スペアキーでエンジンかけて、なんとか一息でした。本当皆さんお騒がせしましてすみませんでした。

やっぱ、エンジンはボタン押せばかかるタイプがいいっす。