げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

切り紙ね

f:id:omcon:20200524214344j:image

こんばんは、もうさ、SNSの運営者は凄腕のハッカー並みのエンジニアを雇うことを義務付けて、いや、サイバー警察(公式な組織として)を作って、度の過ぎた匿名発言者を罰していく必要があるって、たぶん沢山の人が言っているだろうから、それに賛同しますおむこんです。だって、きっと罰がなければ、言ったもん勝ちはそのままだろうし。もちろんしっかりした線引きは前提ですけどね。

今日は天気のいい日曜日。久々に家族で車で近場に出掛けるのもありかもと思ってたけど、長女特ちゃんの宿題が一週間分残ってたのが発覚し、幸いにもそれが午前中だったので、夕方までかけて、少しずつ、ごまかしごまかし、手を変え品を変え、なんとか明日学校に持って行ける形に。さあ、来週も、『日常』に近付けることを

虹