げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

もう死語さ

#shashimo
f:id:omcon:20200509232038j:image

こんばんは、今日は午前中の仕事がかなりサクッと終わったので、帰り道のお店に寄ってひさびさに散髪してもらいましたおむこんです。次回にインターバル空けることも考えて短めの坊主

でも髪を丁寧に切って剃ってくれたお姉さんの明るい声の中にもなかなか大変そうなところが垣間見え、そういえば、毎朝届く荷物を取り次いでくれる宅配便センターの暖かい挨拶をくれるおばちゃんも、配送の荷物が急増してパンク寸前で頑張っているけど、ここで誰かが感染したら、一気に荷物が止まってしまうピリピリしてるって話もあって、ここからは、尚更広い視野を持とうとすることと相手の立場をできるだけ分かろうとすることが大事になるよねって。手始めに(?)明日は去年すっげーお世話になったご主人がやってる近くのお店でテイクアウトを買って、晩御飯にしようかって。