げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

餅ソーダ

アヒージョ
f:id:omcon:20200506220409j:image

ホットプレート
f:id:omcon:20200506220424j:image

#おうちライフ 悪くない

こんばんは、なんだかんだ、あっという間に今年の特殊なGWが終わっていきまして、毎年のイエーイイエーイな感じとは違って、自分なりに色々考えて、ニュースやワイドショーをいつもより見て、自分なりに色々考えていたおむこんです。ひとつ、日本にいるみんなで頑張って踏ん張ってきた結果として、楽観視はできないけれど、今日の新規の陽性患者数は日本でも100人を切っている。いわゆる自粛警察とか、嫌な新しい言葉が生まれているけど、一歩間違えれば自分がそうなりかねないし、強く反面教師にしなくちゃと思う。そして明日から、必要な試行錯誤が始まるけど、たくさんの問題が起きると思うけど、それは前に進むための問題だし避けて通れないプロセスであるはず。相手の立場で考えることができれば。ワンステップぐっと堪えることができれば。僕も、仕事ができることを改めて噛み締めて。さあ、頑張りましょう。