げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

自分次第で責めないで


f:id:omcon:20200505220948j:image

こんばんは、こどもの日、桜もきれいでした

昨日の安倍さんの会見、良かったのかなと思ったけど、朝のワイドショーでは厳しい意見も多くて、そこで大阪府吉村知事の発言を聞いていると、この人は国政の上のところに来て欲しいと感じるのだけれど、本当にそうなりそうになると、きっと賢い操り人形は必要じゃない官僚の皆さんが上手くその道を遮るんだろうなあと思うおむこんです。ちょっと、ここからここでどう歩いていくのかは、周りを見て、周りの解釈を見て、決めていこうと思う。

リンゴ追分

リンゴ追分