げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

一心フランキー

今、かなり桃鉄(PS2)にハマっている長女特ちゃん。

ツインテールのため、宿題を見ようと隣に座ると、髪の毛が刺さります。ちゅーい。

f:id:omcon:20200504213108j:image

こんばんは、ええっと、みどりの日?今夜の安倍総理の会見は、予想よりは踏み込んだ印象だったけど、やっぱり、なんとかGWまではと踏ん張ってきた皆さんのためには、できる地域から、「このルールを守れば胸を張ってもらってOK」「それにケチをつける人は有罪」くらいのことを定めて解除していかないと。ここのラインまで抑えられればと、学校も再開して欲しいし、ただそれに際しては、もちろんリスクも伴うので、それでまた感染者が出たとしても、その人を責めないそのやり方を責めないってことを徹底してみんなでルールづけしてそこからまた新しい戦いを始めないと。みんな頑張ってる、成果も出てる。でもこのままあと一ヶ月、ましてやそれ以上、立ってられない人がきっとたくさんいる。答えはないけど、できる限りは立っていられる人を多くして欲しい。それだけ。本当に。

ANNIVERSARY

ANNIVERSARY