げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

微熱の刃

なんか、このタイトル考えてから今日までに、このタイトルのシャレにならない度合いが増えちゃったなあと思うおむこんです。いよいよちっちゃいマスクと10万円と全国に緊急事態宣言か。ここ踏ん張れば、なんとかなって欲しいと。

f:id:omcon:20200416224618j:image

さて、桜たちはどんな会話をしてるんだろう。

「今年はみんなに見てもらえなくて寂しいな」なのか、「あの二酸化炭素を出す生き物が集まってこないから、今年は空気が美味しいね」なのか。

前者であって欲しいけどね。

f:id:omcon:20200416225801j:image

晩のおいなりさんをかじりながら、


f:id:omcon:20200416225854j:image

さあ、今宵からスタートです。

f:id:omcon:20200416225924j:image


f:id:omcon:20200416225949j:image


f:id:omcon:20200416230006j:image


f:id:omcon:20200416230017j:image


f:id:omcon:20200416230030j:image