げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

塗布券

こんばんは、麻生さんの喋り方って、誰かに似てるんだよなあってずっと思ってて、あ、ヒデちゃん?って今日ふと思い付いたおむこんです。このコロナ対策の給付金くらいは官僚の思惑を外してお願いしたい。文化とか、必要なゆとりの部分も守るためにも。


f:id:omcon:20200414232927j:image

いや、やはり立場を考えた時には、模範的な対応を取らなければならなかっただろうし、これから大きな批判の矢面に立たされるとは思うけど、富川アナの、発熱があっても休めなかった気持ち、それは分からなくもないんだよなぁ。彼のともかく誠実に伝える姿勢は好感が持てていたから、ここからもう一度チャンスを与えて欲しいけどなぁ。