げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

将校群

こんばんは。

どんなに警戒していてもかかってしまう。

嗅覚や味覚に影響が出ることもある。

発症して数日で命を奪われることもある。

遺体からも感染の恐れがある。

有名人たちが自らの名前を公開することにより、この新型コロナウイルスの得体の知れない恐ろしさがリアルに伝わってくる。

いつ、どうなれば、終息になるんだろう。

 

あ、おむこんです。

そんな気の重いことばかり考えそうだったけど、ラジオから流れてきた、大好きなこの曲によって、ひととき、霧が晴れた。

あと、久々にこの曲も聴いた。春は春で、楽しんでいかなくちゃね。軽快に。

リルラ リルハ

リルラ リルハ