げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

生かし方大学

今日、買い物に行ったスーパーにて。
f:id:omcon:20200328225928j:image

これがリアルなことだと思う。

観光業の悲鳴を聞かないといけないし。観光業だけじゃないけど。

もちろん警戒はしながら、でも前を向く方法を考えないと。

「これ毒じゃない?」「これアレルギー出るんじゃない?」「これ食べたことない食材だし…」って怖がって何も口にできないうちに空腹で意識を失いました、的な。なんでもかんでも自粛させるしか方法はないんだろうか?

なんか、それぞれの頭の柔らかさを試されている気がするんだけど。

でも、ドラッグストアで見当たらなかったウェットティッシュが100均で売っていたり。さすがにマスクはなかったけどね。

今日は半日仕事して、午後は家族とゆっくり過ごしたおむこんですが、明日、雪積もるんかなあ。

 

 

なごり雪 (Version 2002)

なごり雪 (Version 2002)

  • イルカ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes