げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

どんなサマー?

ギオンザカレー。f:id:omcon:20200305232858j:image

こんばんは、ここのところ、結構ラジオ(FM)でかかる曲からビビッとくることが多くて、でもこのブログを書く寝る前には忘れてることが得てしてなので、一念発起して(ってほど大げさなものでもないが)昼間のうちに下書きにメモっておきましたおむこんです。能ミュージック能ライフ。

まずは、メロウなラッパーぜったくん。FM長野の今月のパワープレーになってるこの曲がすげーかっこよくて心地いい。何がすばらしいかって、発車ベルとか、電車関係のサウンドがところどころにサンプリングされていて、いわばモーターマン(ゼブラチームの次鋒ではない)以来の衝撃。

Parallel New Days

Parallel New Days

  • ぜったくん
  • J-Pop
  • ¥407

そして、時節柄、卒業ソングが良く流れてるけど、美里さんも斉藤由貴さんも流れていたけど、俺的には断然AKBのこの曲。歌詞が何より良くて、すごく希望に溢れてて、背中を押してくれる。サウンドの手作り感も大好き。

GIVE ME FIVE!

GIVE ME FIVE!

それと、昨日ゲストに元キックのリトルさんが出てて、今までのイメージはチャラチャラしたパーティー兄ちゃんだったんだけど、ちゃんと美学を持っていて、しっかりした人だった。この曲のフィーチャリングのリョージさんは、リップじゃなくてケツメイシの方ね。やっぱラップと弦楽器は合うし、2人の声のバランスも絶妙。ユーミンの原曲をより優しくした感じで。

八王子少年〜春よ、来い〜feat.RYOJI

八王子少年〜春よ、来い〜feat.RYOJI

  • LITTLE
  • ヒップホップ
  • ¥255

ね、音楽の、春。