げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

月ソーダ

こんばんは、ウチの長男うなは、そういえば、急遽、今日がランドセルを背負う最後の日だったみたいで(卒業式はランドセルでは行かないようで)。軒並み卒業関連のイベントは中止だし、なんか、可哀想な巡り合わせになっちゃって、せっかくの節目がね。
f:id:omcon:20200228225812j:image

とりあえず、今日は消毒用のアルコールがやたらと売れましたが。

しかし、マスクと同じ素材だというデマで、トイレットペーパーが飛ぶように売れてるらしいし、ティシューやガーゼも品薄だという。前倒しで始まることになっちゃった子供たちの春休みに必要な食料を求めてお店も大混雑みたいで。

あ、おむこんです。こんばんは。言ったか。

でも、片っ端からイベントや集会がなくなって、明るい話題はなく、なんだろね、このもわーんとした感じ。もうさ、食べ物足りなくなるなら、逆手に取って、みんなで廃棄される恵方巻きの売れ残りを食べてフードロスを解決しちゃわないか。とか思ったり。

ともかく、早く、落ち着かないかな。