げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

小作箪笥

ほうとうと譲二。

こんばんは、飛び石連休前半部の今日はおともだち家族たちと、山の上のスキー場へ行ってきたおむこんです。

暖冬で雪の少ない今年の冬ではあるけれど、あるところには(やはり少なくはあるが)雪はありまして。


f:id:omcon:20200209205059j:image

気温は低かったが、すげーいい天気でテンション上がり、ちょうど一年ぶりのスキーは(去年、滑ってる時に長年使ってたブーツが壊れたため)子供以来かのレンタルスキー。でもいい具合で。
f:id:omcon:20200209205124j:image

長男うなは仲間たちと滑り、次男天ちゃんは俺とコンビで。長女特ちゃんはハス嬢とソリゲレンデへ。

f:id:omcon:20200209205149j:image

天ちゃんもスピードへの恐怖も薄れたらしくてなかなかいいフォームで滑れるようになったので、一緒にガンガン滑り、たぶん二十代ぶりにすげー本数を滑り、なかなか濃い1日で楽しかった。

夕方下山して、みんなでラーメン屋で晩御飯。1日ワイワイと楽しい日曜日でした。明日は筋肉痛確定。