げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

龍飛通

俺の対極w
f:id:omcon:20200130220836j:image

こんばんは、今日は早起きしても、ありがたいことに氷点下ではなかったので、車も暖気運転も必要なく発進して名古屋へ。飯田まで行ってそこからは上司の車に乗せてもらって、コロナウイルスの話などをしながら勉強会会場へ。そこから1日とっかえひっかえお勉強だったけど、馴染みのメーカーさんが講師だったり、興味のわくジャンルの話も多かったので、なかなかの姿勢を保って1日参加できたし有意義な日だと言えよう。って俺何様なんだろう?ぜんじろう。しまじろう。さくらー。

でも一番はこういう時にしか会えない他の支店や本社の皆さんといろんな話ができるのが楽しみで。休憩時間に軽口を叩きあうのがまたいい時間で。馴染みのメンバーと、愚痴をこぼしたりお互いをいじったりしながら、来月の泊まりの時の飲む約束が固まったりして。疲れたけど、楽しい1日だったなあ。

 

あ、そういえば、以前の『はてなダイアリー』のサービス終了に伴って急遽この『はてなブログ』に引っ越してから今日で一年だって。お知らせが届きました。やっと慣れてきたりもしたけれど、ぼちぼち色々やっていきたいと思います。