げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

みみっクぐらし

箱の中でひとり。

 

こんばんは、今日は早目に出勤して朝の雑務を前倒しして、うなに見送られてうなのクラスの読み聞かせに行ってきたおむこんです。

生きる (日本傑作絵本シリーズ)

生きる (日本傑作絵本シリーズ)

 

読んだのはハス嬢チョイスのこの本。シンプルながら、子供たちには後で反芻してもらえれば、いいな、と。行間にも伝えたいことが詰まってる本だし。

そして1日仕事し、夜はお客さんたちの勉強会にメーカーさんと出向いて、関連する機械の説明。遠方から来て頂いたけど、テーマにはバッチリ合った製品だったので、きた甲斐があったのではないかと。そして腹ペコで帰ってきたら、だいぶ回復したハス嬢が餃子を焼いてくれた。謝々謝々。