げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

桐生印章

店名?にありそうな。

こんばんは、こう書くとまた印象が違ってくるよね。今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。いい彫り師なんだよ、桐生さん。


f:id:omcon:20200112231347j:image

で、FIRE首を左に傾けて見てね


f:id:omcon:20200112231456j:image

何かと言うと、地区の行事『どんど焼き』。正月飾りとかを集めて組み上げて燃やして、餅をあぶって食べて(確か)その年の健康を祈願するという行事。晴れるでも降るでもない曇天に炎が高くそびえ、その凄い熱に圧倒されつつ餅を食べ過ぎて本来の目的を脱しちゃった感もあったおむこんです。今日はあとは天ちゃんのサッカーの送迎があったくらいで、残りの『鬼滅の刃』をイッキ読み完了。絆、縁、因縁、怨念、因果。すごいスピードでたくさんの登場人物たち(とても名前を覚えきれない)が織り成す物語の中に、自分も大切にしたい思いや言葉がいっぱいあって、何度か涙した。うっすらとだけどね。これを今夢中で読んでいて、このあと何度も読み返すであろう息子たち。将来なにかで迷った時に無意識に標になってくれる大切なものがここにはいくつもあるから、ありがとう、作者のなんとか峠さん。という感じ。僕をキン肉スグルが導いてくれたように、きっと。来月出るという次の単行本が待ち遠しい。伊之助の怒りがどこへ向かうのかが気がかりで。