げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

見る癖駅

あ、あまり、乗降したくない気が…


f:id:omcon:20200107234646j:image

↑これまたウマいやつ確定♪

 

こんばんは、

ある人が言えば『失った 夢だけが 美しく 見えるのはなぜかしら』、

またある人が言えば『そう 思い出なんて 時が経つほど本当以上に 美しく心に残るから 人は 惑わされる』となり、

またある人が言えば、『思い出はいつもキレイだけど それだけじゃお腹が空くの』。

だからこそ、子離れ(対象は子供に限らずね)って大事なんだよなあとしみじみ思うおむこんです。リサ先生に触発されて、力強いワンフレーズというものを、ここのところよく考えています。


f:id:omcon:20200107235320j:image

で、今朝ふと気付いたら、相棒(営業車)がジャストこの走行距離で、思わずパシャリ。これだけ走ってもまだまだいけそうだから、今の車ってすごいよね。リースアップまであと半年、まだまだよろしくっす。

と言いながら、昼から降りだした雪が夕方にはうっすら積もり始め、気温も氷点下寸前で。でも甲府まで仕事で行かねばならなくて、帰りは雪道?凍結路?と心配だったんだけど、奇跡的に気温は下がらなかった(むしろ少し上がった)みたいで、山梨県からの雨はそのままこちらまで続いてくれて、路面はもちろん濡れていたけど、凍結の心配はなくて、ホッとしてGOOD。