げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

例・鳥類

お正月休みもこれにて終了で。締めくくりは鍋でした。
f:id:omcon:20200105213103j:image

こんばんは、おむこんです。家とハス嬢の実家だけで、初売りには行ったけど、どこかに出かけることはせずに、総じてのんびり過ごした年末年始、久々にプレステ2を引っ張り出して子供たちと桃鉄やったり、ゴロゴロ過ごしながら、でもゴロゴロしてた割に、8日あったはずの休みはあっという間に。でも毎日ずっと家族で過ごすという日々ってなかなかないもんね。テレビはYouTubeのまいぜんとかたくっちとかかんあきとかが良く流れていたし、コタツの上には息子たちがお年玉で買い集めた『鬼滅の刃』と『進撃の巨人』のコミックスが積み上がっているけれど、読んでみようかと思うけど、ちとグロいんだよなぁ。

さあ、明日からは2020のワーキングのスタート。何かを去年にアドオンして、眼を見て捕りやすいところに捕りやすい言葉を投げる。子供たちのキャッチボールを見ていて学んだことを、自分も基本にたちかえり。雑音は気にせずに。自分の信じるところを、ね。