げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

こんにちは、おむこんです。2019年がジャスト暮れていっているところです。夕方、回転寿司に持ち帰りの寿司を家族で買いに行ったところ、店内がすごい行列になっておりまして、急遽待たずに座れるテーブル席で食べてきたんだけど、期間限定の味噌ラーメンが思いの外スープが本格的で美味しくてなかなか幸せでした。

で、平成31年ことR1年、分かっていたとはいえ、うなの少年野球チームの代表を引き受けたので、もうそれを中心に回らざるを得ない一年になりまして。まあ、本当にできる人は更に一つ二つ、役を重ねてやれるんだろうけど、俺のキャパでは充分な負荷だったかなと。ただ、その代わり、謝恩会で胸張って「一切手抜きはしませんでした(しませんでした しませんでした)」と言えるくらい、自分にできることは全てやったし、本気で打ち込んだと思う。本当に平日より土日の方がハードではあったし、なんなら平日にも天気や練習会場の心配がいつも頭の隅にあるような日々だったけれど、不思議なもので、本業の方も去年よりも売り上げは良かったりして、いい歯車の動力になったのかなと思う。監督コーチの皆さんもかなりのものを犠牲にしながら魂を入れて指導してくださったし、とーちゃん達もかーちゃん達もアツかった。おかげでうなは技術的にもメンタル的にもかなり成長できたかな。ま、こっそりとすげー泣いた日もあったけどね。あれも必要なことで。

とはいえ、ハス嬢と手分けしながら、天ちゃんのサッカーにも行ける時にはできるだけ行ったし、今年はご配慮頂いた副審も、来年はやらせてもらおうかと思うし、ちびっこキーパーの活躍は、また励みだった。俺もね、身長が本格的に伸びたのは高校時代だったから、これから伸びるよ。メイビー。特ちゃんも常に安定の憎まれ口を叩きながらも、一緒にマイクラやったりマリオカートやったり、すみっコぐらしの色々をやったり、毎朝起こすのに苦労したり、でも今だけなんだろうな、こんな日々も。

仕事に関しては、実績は自分としては及第点だったけど、昨年末から、近くにいるはずの人達のあまりに自分本意な言動に感じた虚しさから、『仲間と思える人達と本当は仕事をしたい』との思いは徐々に大きくもなってきて。でも今の仕事は好きだし、それ以外の人々には恵まれている。そういうありがたい存在の皆さんとの関係は深められたし、嬉しい機会も多かった。それは本当に幸せ。

このブログも、今まで使っていた『はてなダイアリー』が確か冬あたりに急遽更新ができなくなって(本当はサービス終了のお知らせに気づかなかっただけなんだけど)、引っ越しのお知らせもできずにこの『はてなブログ』さんで改めて始めたこのブログでしたけど、アプリから綴るのもなかなか便利で、これも良かった。来年はもう少しインプットの素材も増やしつつ、評論の要素も増やしたいし、サボッている状態の他の創作も頑張ろうかなと今は思っている。けどね。

今年も、皆さん読んでくれてありがとうございました。

来年も毎日更新するつもりで、タイトルも絶やさないように、協力ももらいつつ、綴りますので、よろしくお願いします。

 

 


f:id:omcon:20191231183522j:image