げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

周東ボクシング

よーい周東。

 

こんばんは、今日は名古屋で研修で、朝だけ会社に顔を出してから、早々に名古屋行きの特急しなのに乗り込んだおむこんです。それほどの混雑でもなく、最前列を確保し、秋深まる木曽路の車窓を楽しみながら、昼には名古屋へ。
f:id:omcon:20191121221310j:image

G20があるから、もっとものものしい雰囲気なのかと思った名古屋はそれほどでもなく、栄で先輩と合流し、研修までは時間があったので、近辺をぶらぶらしながらお昼を食べる店を探し、ネーミングだけでも引き寄せられた『宮本むなし』という定食屋さんでコスパ最高のカツ定食でとりあえず満腹になり、まだ時間があったのでコメダさんでウインナーコーヒーをいただき。
f:id:omcon:20191121221617j:image

ま、テーブルの上にあった塩のビンを完全に砂糖だと思い込んで結構ババッとかけてしまい、しょっぱい仕上がりになったのは、今考えても苦笑いだけれども。
f:id:omcon:20191121221629j:image

イッツアソニー、アンドカボ(歯科では大手)

 

で、研修はまあまあ長くてだったけど、知らなかったこともあり、ありがとうね、ライオンの皆さん。ただ会場の、ホテルは空調効きすぎて喉が渇いて。
f:id:omcon:20191121222257j:image

んで、終わり次第、社内の師匠と合流して、f:id:omcon:20191121222536j:image

超柔らかなトンテキをつまみつつf:id:omcon:20191121222617j:image

適度な甘味のポテサラをつつきつつf:id:omcon:20191121222645j:image

金目鯛も旨味もりもりで、

師匠も予定の合間で、僕も電車の時間までで、正味一時間くらいだったけど、その分ママさんも交えてカウンターでいろんな雑談を色濃く交わし、一晩飲み明かしたような満足感で握手してそれぞれに。

帰りの特急しなのは行きよりも混んでて、なかなか酔っ払いにはしんどかったけど、いやー楽しい名古屋行きだったなぁ。さあ、明日頑張って、連休だぜぃ。