げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ようやくナンノ

ちょっと言葉を飛躍させすぎたかしら。


f:id:omcon:20191010004309j:image

 

こんばんは、今日は結構アグレッシブに仕事はできた日だったと思うけど、驚くべきことが2つ。まずは、歯科業界の中でも一二を争うネーミングインパクトの(俺調べ)『大磨神』という機械があるのだが、数年前の展示会でこれを見付けて、ほぼネタとして紹介したのだが、なんとその商談が数年越しに動き~始めた~のでR。でもやるからにはぜひとも実らせたいお話であるわけで。

それと、時間が合えば聞いている我らがサンプラザ中野くんのFMのラジオ番組の今夜のゲストが、うちらの地元ではよく流れるスキー場のCMに出ている佐々木心音さんだったんだけど、なんと彼女は人気絶頂期の爆風スランプのサポートキーボーディストで、名曲♪ハイランダー♪や、イントロのハミングだけでも泣ける最強の超名曲♪それから♪の作曲をしたダン本多さんの娘さんなんだって。びっくり。「私のルーツは爆風です」と楽しそうに語る彼女に満更でない中野の兄貴、んもう。そしてその流れで流れた♪それから♪は、やっぱり切なさがぎゅっと胸を掴む名曲で、町を出て行く君の乗った電車が去ったあとのホームに佇む僕の切なさよ。あぁ、誰か、爆風をわかる人と、じっくりカラオケ行きたいよぅぅぅぉむこんですぅ。でしたぁ。