げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ハイツ配る

配れませんけどね。

f:id:omcon:20191003004304j:image

湯気にけぶる南瓜の中、こんばんは、ここのところ田んぼでもヒゲダン、ママトモが作ってくれた、この日曜日のうなの野球チームの試合のムービーのBGMもヒゲダンで、結果頭の中を♪宿命♪がぐるんぐるん回っているおむこんです。一生懸命な映像に、合うよね。

で、増税。でも、お昼は結構コンビニでおサイフケータイを使うことの多い俺ですが、そうしたら(イートインで食べるわけではないので)8%だし、更にキャッシュレスの還元も(2%?)あって、むしろ増税前よりも安く買えちゃう的な。まあ還元は来年の6月までの暫定措置のようですが。しかし、少し前にコンビニにイートインが急に増えたのは、この増税を見越してだと思っていたのだけど、たぶんこれからはなかなか利用者もいないっぽいわね。高くつくんじゃあね。