げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

黒い執事

だいたい執事っちゃあ、黒いでしょう。


f:id:omcon:20190825221449j:image

こんばんは、今日は午前中あまり状態の良くないグラウンドで、子供たちと頑張って野球の練習をし、それからお昼に数日前に誕生日を迎えたうなをお祝いし、お昼寝を挟んで買い物へ。いよいよ寿命を迎えたらしく、かなりDVDの再生確率が低下してしまった車のナビを、思い切って新しいものにすることに決め、まだ行ったことのなかった地元の新しいスーパーへ寄り、広々としてていい感じだったけど、なんせ室温が低くて冷えきって帰宅。あとはハイボールをやりながら、サライを口ずさんだおむこんでした。さあて、一週間頑張って、楽しみな週末が来るからね。