げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

序盤に

うん、まさに今日にうってつけ。

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからの投稿です。暑いですが、どしどしお待ちしております。おむこんです。やっぱ、立ち上がり、大事。

そう、今日はうな達の野球チームの参加する大会の一回戦。(抽選のクジを引いたのは俺なんだけど)相手はなかなかの実力派チームで、2ヶ月くらい前に練習試合をやった時にも負けていて、選手も親たちも気持ちを持って臨んだんだけど、気まぐれな勝利の女神は相手の方に微笑んでしまい、序盤から先行され、そのうちに悪夢のようなイニングが訪れてしまい、いつもなら簡単に取れるはずの一つのアウトが全然取れないまま、失点を重ねてしまい、最終回に代打で出た最近打撃好調のうながタイムリー(ポテンヒットだったけど)を放って個人的にはかなり盛り上がったところもあったけど、結果は悔し涙の敗戦。強い太陽の陽射しがしみたなぁ。でも、悔しさって何よりの先生なのだよ、少年たち、また改めて頑張ろうなと誓ったのでした。