げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

書くケント

描くケント

欠くケント

掻くケント

読むケント

見るケント

走るケント

攻めるケント

守るケント

暗くケント

ケントDEリカット

こんばんは、行き当たりばったりは迷走しがち。社長会見あるある。日曜日挟んだのに、練習してこなかったのが何よりの敗因だよね。と思うおむこんです。ただ、がぜん有利に見える芸人サイドだけれど、さっき読んでたネットニュースの太平サブロー師匠の言葉、「上層部が弱った今、批判を投げてる若手が多くいるが、それなら今でなく、この問題が起きる前にすべきだっただろう。加藤浩次の批判は覚悟を持ったものだったけど、それに乗っかった若手たちはそれだけの覚悟を持っているのか」。だいたいこんなニュアンスだと思ったが、それも確かに。宮迫を一気に叩いた世間の空気と同じような構図になってる気もするし。少し冷静に見る必要もあるよね。

でもね、話は変わりますが、俺、東京ヤクルトスワローズ大好きでしょ。だから、スワローズ負けた日は、スポーツニュースは見たくない。だから、報道ステーションは見ない。そうなると時事に疎くなっちゃうんだよ。頼むよ。今日の展開は勝って終わらなくちゃですよ。せっかく5点差追い付いたのに、結局サヨナラ負けって。あぁ、ダメージでかそうだなあ。でも、明日もあるさ。