げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

小瓜の微笑


f:id:omcon:20190512215717j:image

こんばんは、さっき行列に出てたモノマネタレント『りんごちゃん』の破壊力にあまりにも圧倒されてしまったおむこんです。いやぁ、あんな反射的に吹き出したのって久しぶり。しばらく、キそうだよね。

今日は好天の下、森の中の公園のグラウンドでうなの野球の練習試合。相手が隣町の結構な強豪だったので、胸を借りるは借りるつもりだったんだけど、序盤は五分に渡り合っていたものの、徐々に点差をつけられて、敗戦。同じ学年のチームであれだけミスなく野球がやれるって、敬服。

そして午後は今日もBSで中継があった東京ヤクルトの試合をゴロゴロしながら見る。主力を多く欠いた上に西浦も2回で交替ということで、かなり苦しいメンバー構成だったけど、見事に相手のゴリラ(仮)をKOし、カード勝ち越し。サブメンバーにとっては大きなチャンスでもあるし、そこできっちりアピールができる彼らも立派。チームとしては期せずして起きたすごくいい活性化。しかも、日々成長中の村上が遂に初めて1軍で4番に入ったという記念日でもあったわけで。いい風じゃない?