げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

請うサテン

平成最後の物色♪

『無類の〇〇好き』って、嫌いじゃない。

消しゴムにこだわる長男うな。

令和でも、無駄にこだわれ。
f:id:omcon:20190430222130j:image

そして、平成最後に頂いた、お隣さんからのお裾分けのスズキ

令和でも、いいお付き合いに恵まれますように
f:id:omcon:20190430222352j:image

テレビでは、特番をやってるけど、殺人とか、天災とか、確かにそれもあったことだけど、なんか、もっと楽しいこともいっぱいあった平成。明るく能天気に新しい節目を迎えたいって、俺は思うんだけど。こういう需要はあるんだよね。

それと、平成というよりは、昭和の歌姫枠になっちゃうのかな昨日借りた中森明菜のベストを車のHDDに取り込みながら、♪1/2の神話♪を歌っていたら、「今何て言ったぁ?」と怖い顔した、長女特ちゃんが!(笑)

♪いいかげんにして~」ってとこね。

それと、今日も仕事と家の事を頑張ってくれたハス嬢と、「令和まで起きてる!」と誓った次男天ちゃん。公私ともに色々あったけど、平成に出会って、平成に築いたこの家庭と、新しい時代を一緒に迎えられることを何よりも幸せに思う。令和になっても、大切なものを大切にできる、シンプルに、そういう存在でありたいな。

では、皆さん、良い新時代を!