げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

敬語要因


f:id:omcon:20190425233727j:image

神宮大花火大会

セ・リーグで一番贅沢な打撃練習

なんつって、なんつって。

いやー、完全に3タテ食らう予感しかしなかったので、まさか、あの高給取りをね。

三者連続本塁打をやらかしたチームは優勝できる説!(去年は確か鯉さんにやられました)

結果を残してる中継ぎ投手を先発に昇格させるとたいがい失敗する、かと思いきや見事な仕事を果たし。ナイススアレス

で、今日はその試合が見たくて報道ステーションのスポーツコーナーを待ったら、プロ野球の後にドーハの悲劇のテレビ局サイドの特集があって、やっぱりあの映像は、今でもぐっと心を締め付けてた。でも何回見ても、思うところはあるおむこんです。でもあの悔しさは後々のためには必要なものだったんだよね。ピース。