げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

書いた1

いくでー広島ー!

こんばんは、さあ、幕開けでございます。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』様から頂戴致しました。レツゴーレツゴー。

そして今日は、時間をやりくりして捻出し、雨降る中を税務署へ。そう、今年に限っては確定申告をしなくてはならず、だいぶ時間がかかるのは覚悟して、足を運んだのだが、思ったよりは待たずに手続きを順番に進めていけた感じで、パソコンで申請作業をしている時も職員さんがその都度アドバイスをしてくれて、助かったんだけど、まあ、いろんなタイプの職員さんがいるわけで、総じていい方がほとんどでしたけど。あ、おむこんです。そして、夜は煮物。

f:id:omcon:20190228232725j:image

揚げと


f:id:omcon:20190228232808j:image

大根

f:id:omcon:20190228232850j:image

そしてまた大根。

三方良し!