げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

美誠、持って

ってことは、呼び掛けてるのはみうちゃん?ひなちゃん?それともかすみちゃん?もしやのチョレイくん?

こんばんは、そんな、今日のTリーグに一石を投じる(投じてないか)作品を下さったのは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さん、あざざっす。おむこんっす。ごっちんです。


f:id:omcon:20190228000645j:image

さて、このブログ、1月終わりにやむを得ず『はてなダイアリー』からこの『はてなブログ』に移転し、それと同時にはてなブログのアプリをスマホにインストールして、今までがメール投稿だったのを、アプリからの投稿スタイルに改めてから、ぼちぼち1ヶ月。記事の日付は投稿のタイミングに忠実になってるので、以前みたいに翌朝までに投稿すれば全日扱いにはならない(やり方が今のところ分からない)けれど、それはそれでいいかなって最近は思う(諦め、という感情にも似た)。でも、文章の中に写真を置く位置も自由自在だし、写真も何枚も使えるし。とりあえず、ぼちぼち色々やりながら。