げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

歯科医デストロイヤー

omcon2018-12-30

こんばんは、今日はちょっとだけ早起きして上京。おかげで快晴の夜明けの稜線と次第に明るくなる富士山という天の与えてくれた美しい景色を家族で感嘆できたんだけど、たまたま富士五湖にいた友人が、美しい明けの富士山と湖面のショットをSNSに載っけていて、流石とうなったおむこんです。というわけで、今日はピューロランド(ハス特)とよみうりランド(うな天俺)の2チームに分かれて年の瀬の都会のテーマパークをまる1日堪能。特によみうりランドは、俺的には数年前から行こう行こうと呼びかけていたので(急に子供が熱を出して流れた時もあったので)、やっと念願という感じだったのだが、思った通りグッジョバは楽しく、それぞれ自分仕様のUFOを作ったり、パーツを組み付けたオリジナルのカルタムカー(的な乗り物)でドライブしたり、ノートの製造工程に入ったり、文具を模したアトラクションに乗ったり、想像以上に楽しく、息子たちも(絶叫系は頑なに乗ってくれないものの)遊び倒してDMZの模様で、夕方からはピューロ班も合流して、すごい規模と圧倒的なスケールのイルミネーションの中を改めて遊び、ひとまず今年の遊び納め、かな。