げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

三層ボンベ

omcon2018-12-10

金子…金子…に?
うーむ、一気に難読。

こんばんは、来年は息子うなの所属する少年野球チームのユニフォームに親も自由に背番号を入れていいことになり、どれにしようか非常に悩んでいるおむこんです。ぐっちー雄平も捨てがたいんだけど、ここはツバメのレジェンドナンバー『27』でいこうかと。え?好きにしろ?あざっす。かたじけない。
しかし、今朝は冷え、今夜もまた冷え。ここに低気圧が加われば、白いのも舞いそうだけれども、今年はいまだ降らず。まあ降ったら降ったで大変なところもあるけど、でもやっぱ、季節感というところでは、待ち遠しかったりするんだよね。