げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

悪魔でも狩りの話ですが

omcon2018-11-08

閣下のご趣味で?

こんばんは、あれだけ守れる哲人でも、あそこまでの高すぎる壁は超えられないようで。今年はもしかしたらと淡い期待を持っていたおむこんですが、これで3年連続で東京ヤクルトからはゴールデングラブ賞は選ばれていないそうで。今年は哲人もだけど、慣れないファーストの守備を必死に頑張って務めたぐっちーにもあげたかった。
で、子供たちは、今はマラソンの季節で、今夜の写真は次男天ちゃんのものだけど、長女特ちゃんも近い成績を修めたらしいし、長男うなも30位ちょいだったみたいで、凄いなあって思う。たぶん前にも書いたけど、俺はたいがい3桁の順位だったからね。そのへんはあまり深くはDNAに刻まれてなかったみたいね。スポーツの秋深しだけど、野球少年サッカー少年の季節はまだまだ続くのよ。