げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

根尾・ファースト・声明

omcon2018-10-25

こんばんは、このタイトルは今日が旬なので、デニちゃんの連作の間に割り込ませてもらいました。そりー。ま、ヤクルト、クジ、外しましたけどね。村上根尾の三遊間、見たかったなあおむこんです。まあ、クジ運が徹底的に悪いところも決して嫌いではないです。
そういえば、今日は見事な秋晴れ。昨日もそうだったし、冬の気配は感じつつも、秋にはもう少し踏ん張ってもらいたいところ。そんな中で小学生たちはマラソン大会の試走とか、遠足とか、秋といえばの行事が入ってきてて。さあ、10月もラストパートですな。