げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

バルさ!

omcon2018-06-29

こんばんは、昨日のポーランド戦は友達から飲みながら一緒に見ようと誘われ、そういえば代表ユニは…と引っ張り出した、独身時代イナボ時代の稲本代表デビューユニを着ていったものの、さすがに劣化していて、洗濯してもらったら、色落ち&色移りしてしまい、すみません、おむこんです。てへへ。
それにしても、川島のミスがなかったくらいの、申し訳ないけど眠かった試合。グラスを傾けながら、友達とは楽しく見れたんだけど(最後は逆にセネガルの試合を見てた)、今日サッカー好きのお客さんといろいろ話したところ、結果オーライだったとしても、昨日の試合のメンバーから戦術から最後のセネガル頼みで負けてるのにキープに入ったとことか、追い付いて欲しい心理に沿わなかった選手交替とか、なんかみんなもやもやしていて、少し時間をかけて整理して、ベルギー戦に臨みたいというのが俺だけじゃなくて、ちょっとホッとしたり。でもされど、ルールの上でちゃんと決勝トーナメント進出を果たしたのは紛れもないことで。もう失うものは何もないし、是非ともフルパワーでベルギーというデカ過ぎる壁にぶつかって行って欲しいものです。心から応援するし、監督以外は。