げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

縁起力

omcon2018-06-26

臀マーク。

こんばんは、なんか、タガが外れてしまったというか、それをやっちゃったらおしまいでしょ、と言いたくなるような、悲しい事件の報道が続いているような気がしますが、でも僕もずうっとはてなダイアリーさんのところでブログを綴らせてもらってるわけですし、言葉の選び方とか、改めて考えなきゃと思ったおむこんです。難しいけどね。
そして、ワールドカップも一次リーグが面白いところにきていて、もう明暗が分かれまくるところで。我がスペインも苦しみながらもポルトガルを抑えてグループ首位通過。相手はロシアだって。いけそうな。そして、今夜の面白そうなカード、フランスデンマークを見てたけど、デンマーク伝統の固い守備のせいか、既に突破を決めているフランスのモチベーションがあるのか、いまいち見所が少なく感じる試合なので、ハーフタイムで切り上げて、睡眠時間に充当。ホント、気になる試合を全部見てたら、寝不足半端なくなっちゃうもの。