げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

刑事版

あれ、そういえば、本橋さんは?
┅あ、リザーブに回ってるの。
ところで、次の冬季五輪は?
┅そう、北京なの。
アジアで回すのね。
やっぱ、開催したい国は減ってるんだね。

こんばんは、なんだろこれ、プレブルーなのかな、本当は、毎日をできるだけ穏やかに過ごしたいのに、過ごしていければと思っているのに、ただ、大学を出てから約20年にわたって、まかりなりにも立場を変えながら『売る』ということ、『営業』という仕事に、たくさん失敗してお叱りももらいながら、ずっと向き合って、今も向き合っている自負はあるので、逆に『買う』側に回った時に、こちらをナメてかかってくる売り手さんの姿勢が見えた時にはどうしてもイラッとしてしまう。商売相手を理解することはおそらくできないが、理解しようとする気持ちだけは持っていないといけないと思う。別に商売に限ったことではないが。今日はまさにそこのところで、電話口でイラッとしてしまい、言葉の端々に「今、少しイラついてます」アピールを入れてみたものの、先方はまったくそれに気付くこともなく(きっと自分の伝えたいことだけ言えれば、こちらの言うことなど、どうでも良かったのでしょう)、結果、更にモヤモヤが募ったおむこんです。あーあ、俺なら、何か大切なことを伝える電話を入れる前には、おそらく返ってきそうな質問をいくつかは想定して備えておくんだけどなあ。まあいいか、ハス嬢に聞いてもらって共感してもらって、だいぶモヤモヤは晴れたから。
ま、まだ今日で良かったってことかな。