げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

昼暗い夢生

omcon2018-01-11

このユニット、半分は不祥事ってますが、そこは気にせず、また明日も。ね。
今夜のタイトルは、今年も冴えてくれてます、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。 夢生大陸。

そしてこんばんは、そういえば、大学時代に合宿で相部屋だった先輩から、よく「お前は寝ている間の方が面白い」と言われていた、寝言ははっきりと喋るタイプのおむこんです。
そんな私、どうやら昨日の夜中に寝言で、どうも、おそらくメーカーさんとかと軽口を叩いてる体で、「なんか手土産持ってかないといけないッスね、ミカンキンカン揚げパンくん、クックックッ」と笑っていたのだとか。どんな夢を見たのかも覚えてないし、柑橘類も揚げパンも記憶の中で特にウエイトをかけてるつもりもなく、しかもなんでパンを君づけで呼んでいたのか、ツッコミ所しかなかったのだが、気味悪かったというハス嬢を差し置いて、我ながら面白かったので、メモしておいた次第。でもどうやら、ハス嬢も職場で会話が詰まった時にこのエピソードを披露して場が和んだとか。お役に立ててなによりざんす。