げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

もう変女だろ?

omcon2017-12-11

とにかく語感がイイ!
こんばんは、今夜のタイトルは、走り回っている合間にありがとう。 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものでございますおむこんです。┅口説いてる最中??

そして、今宵はしばしお付き合いください。
先日の息子の少年野球の納会で、息子たちは『あたりまえ体操』を披露したんだけれど、実はそのためにこっそり考えていた替え歌があったんだけど、平たく言えばボツになりまして。結局ママさんたちが考えたネタでウケていたので良かったんだけど、浮かばれないので(?)ハス嬢にもうな天にも、優しい隣のご主人にも口を揃えて「つまんない」と言われてしまったのが以下のネタです。
ひとつくらい、クスリとするの、あるはず(←負け惜しみ)。


ボールを投げて バットで打ったら 野球
ボールを投げて グローブで取ったら キャッチボール
ヒットヒット ヒットヒット 1点
ヒット盗塁 盗塁盗塁 1点
二塁打盗塁 二塁打盗塁 1点
二塁打二塁打 二塁打二塁打 3点
ボールボール ボールボール フォアボール
バットを持って 思いっきり振ったら ホームラン
バットを振って 当たらなかったら 三振
飛んできたフライ グローブで取る ┅アウト
モーション盗んで 必死で走って 盗塁
サインが出たから バントをしたけど ファウルか



以上です。お返しします。おやすみなさい。