げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ご自慢の統計さ

omcon2017-11-29

夏休みのほとんどをコレに費やしました。的な?

こんばんは、今回はJアラートが鳴らなかった(鳴る地域ではなかった?)ので、明るくなってからミサイルが撃たれていたことを知ったおむこんです。そして親方主導にどうやっても映った日馬富士の引退会見。貴も貴も(マスコミの前で)口を開く前になされたこの決断により、貴も貴も立場は非常に厳しくなったと思う。まあ、元名横綱の方は、あくまで報道に触れる限りでは、そうなっても仕方のない伏線をこれまでにだいぶ撒き散らしていたようだし、もう相撲協会も甘やかさなくていいと思う。第三者的な目線から公平な判断を求めます。
そんな中、東京ヤクルトにはバレンティンとブキャナンという投打に頼もしい助っ人がともに来期の契約に合意し、しかもバレンティンに至っては、退場になった際の罰則もついたそうで。宮本慎也石井琢朗という二人の天才の存在もあるし、今年よりはやってくれる期待が持てるかなと。っていうか、今年より負けるのが至難の技ですけどね(笑)。