げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

は?まだ小5?

omcon2017-11-26

こんばんは、今日はハス嬢が長野市セミナーがあったため、送りがてら、久しぶりに善光寺さんにお参りしてきたおむこんです。なかなかの賑わいにつられて、小学校以来のお戒壇巡りにも参加。ガチに真っ暗な世界を手探りだけで進み、しかも息子二人とそれぞれ手を繋ぎながらなのでなかなかしんどかったけど、目的の錠前にも(小学校の時は触れなかったので、実は初めて)触れて個人的にも満足。そして家族で光のありがたさを知り。また参道でクレープとかドーナツとかソフトクリームとか食べ歩き、なんか休日らしい休日で。なかなか満足感高めの1日でした。まる。