げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

すわっていいよ

omcon2017-09-24

こんばんは、今夜のタイトルは、先日車で移動中にハス嬢がひらめいてくれたものです。「どうぞのいす」的な?おむこんです。たまには地元にかけてみまして。
今日は午前中、諸々の書類と手続きを一気にこなすミッションを予定より短時間で済ませ、天気も良かったので特ちゃんと近所のお友だちとお昼過ぎまでのエンドレスおままごと。そして午後は午後でいまだ体調スッキリせずに野球の練習を休んだうなと、本人の希望があってサッカーチームに入ることにして、今日も午前中練習に参加してきた天ちゃんのためにスポーツショップに買い出しに。ちょうど足のサイズの測定サービスもやっていたので、測ってもらいながら、それぞれのスパイクとバットのグリップテープとすね当てと、サッカーボールと。これからスポーツの秋だし、新しい道具と頑張ろね。