げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ぜんぜん全盛

omcon2017-08-23

はい、正解。この前『君の名は。』を見て思い付いたタイトルです。

こんばんは、今日から新学期が始まった息子たちだけど、いきなり今夜はナイターがあり、しかも相手はこの盆地で最強と称されるチームで、しかも諸々の都合により、会場はこの盆地で一番の球場。息子たちの出番はないだろうけど、この胸を借りる一戦に、仕事を早々に片付けて、煌々と輝く照明に引き寄せられる虫の如くに駆けつけたおむこんです。しかしながら、やはり相手は強く、いわゆるワンサイドゲーム。でも、どれだけ点差をつけられていても、声を出して食い下がっていく姿勢は素晴らしかった。いつかつながる。どこかでつながる。子供たちも親もバタバタの夜だったけど、久々にプロ野球の試合も生で見たくなった、そんな夜なのでした。