げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

四輪工藤

omcon2017-03-06

ってことは左の前輪も?
ってことは、右の後輪も?
スゲー走れそうじゃん。

こんばんは、そんな、常識さえも嘲笑うかのようなスケールの大きな作品は、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。いつも助けられてますおむこんです。しかし、WBCで韓国代表が初戦でつまずいたのは驚きだったけど、もっと驚きだったのは、いまだに林昌勇がリリーフに君臨していたこと。しかしながら、「イムチャンヨンって漢字でどう書いたっけ?」とネットで検索してみたら、賭博絡みで苦労したみたいで。でも、そういえば、こちらの疑惑の報道は覚えてるオスンファンも投げてたし、制裁は済んだってことなのかな?
なんて、野球の話題をつい先に持ってきちゃったけど、ここからそれほど遠いところにない山の中で、なんとも言いようのない痛ましい事故が起こってしまい、9名の山岳レスキューのプロの方々が命を落とされた。今日も曇天の中を捜索が行われて全員発見されたのだとか。しかも事故が起きたのは、山岳遭難者を救出する訓練に向かっている途中だったとか。何故、こんな悲劇が起こってしまったのかは、追い追い分かってくるのかもしれないが、彼らの尊い志が半ばで潰えてしまったことに、今はただ祈りを捧げるしかできないが。