げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

いーの、オッケイ

omcon2017-02-16

いや、知らなかったんだよ、お、おまえがお、おみやに移籍してたなんて。
なので、今夜のタイトルは、ペンネーム『コアラのアーチ』さんから頂戴しました。また改めてよろしくですおむこんです。想像してみると、かなりシュールな絵。

そして、本日、41さいになりました。
写真はハス嬢からのお祝いバージョンのガトーショコラ。最ハッピーな味でした。ありがとう。
最近、いきものロスも少し薄れてきたこともあり、久々にミスチルカップリングベストの『Bside』を聴いてることが多いんだけど、これがまた、なかなかよろしくて。若い日にイッキ聴きして盛り上がっていた曲が、フレーズをひとつひとつ噛み締めてみると、今まさにハマッたりして。その最たる曲が♪旅人♪。トラベラーズのテーマソングに勝手に制定して(裏テーマソングは♪青春りっしんべん♪だども)たりしたけど、この40代で聴くと、また突っ走れるエナジーになってくれる。
俯かないで天井を見ろ
転ばぬ先の杖なんて知らない

安直だけど純粋さが胸を打つ
そういうひとに、わたしもなりたい。